YORI house「ママとこどもとみらいのばしょ」ロゴ

昼はママをサポートする『カフェ』
夕方は未来の起業家を育てる『学び舎』

子育て3人しながらYORI houseを起業した
『ヨリコ』ママのブログです
「いただきます」自主上映

「いただきます」は、コロナに対して免疫力をあげていくヒントが
いっぱいの、まさに、この時期に見てほしい映画だと、スタジオまほろばさんもおすすめの映画です。

食べることは、生きること

毎日私たちは、何を食べるか「食の選択」を行なっています。食べたいものを食べる人もいれ場、栄養のことを考えて食べる人もいれば、美容健康のために、など、その理由は人それぞれ違って。

だけど、その選択の一つ一つが、自分の血となり肉となっている事は確かな事実です。生きることにダイレクトに影響する「食」だからこそ、みんなで考えたいテーマだとおもます。

自然栽培の可能性

農薬や化学肥料を使わず、菌と共に育つ作物は、人にどんな影響を与えるのでしょうか。また、それは人だけでなく、環境や地球にも影響する事です。

私たちは人間ですが、哺乳類であり、自然と共に生きる動物だったはずです。しかし、いつしか、人間は自然と共存することをやめ、人が作り出した環境の中で生きるようになった…今一度立ち止まり、生きるとはなんなのか?人としてどう生きることが自分を生かし、周りの人も生かすことができることなのかを、考える時が来たのでは?と思います。

上映会詳細

~開催日時~
3月10日(金)、3月11日(土)
・午前の部10:00-12:30(上映は12:00頃まで)
・午後の部13:30-16:00(上映は15:30頃まで)

~開催場所~
ユトリート東大阪2F視聴覚室(東大阪市立勤労市民センター)
東大阪市中小阪5丁目14-30
近鉄奈良線「八戸ノ里」駅下車、南東へ徒歩10分
*駐車場は、数に限りがございますので、ご来館の際はできるだけ公共交通機関か、近くのコインパーキングをご利用下さい。

~上映内容~
いただきます 劇場版 75分
その後のはなちゃんのみそ汁 GIFT 20分
上映後、会場内にて、“なでしこ”の自然栽培米のおにぎりとお味噌汁のふるまいがあります。

~参加費~
大人1000円
子ども(18才以下の子ども)無料

~託児~
子ども1人500円
託児は、各回先着10人まで。

3/11(土)は、同フロアの別部屋にて、子どもが遊べるスペースもございます。

お申し込みはこちらから

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdyMXjr6LYKWmvbLUVqlemrCA15BFQbfJzTIv9QjS2VEpCXCA/viewform

まとめ

みんなで「いただきます」をみませんか?
お申し込み、お待ちしております。

この記事は
私が書きました!

ははうえ

東大阪に生まれ、東大阪で育ち、香港へ移住。
帰国後は、ママと子どもたちのための場所を作るために
”YORI house”を設立。
○無添加の食事で、ママと子どもたちを元気に
○完全予約制、YORI house会員だけが集える居心地のいい空間を
○子どもたちが「お金」の勉強ができるKids Business開講
3人の子育て真っ最中の「ははうえ」です。

お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントをご利用ください!

公式LINEアカウントを友だち登録いただくと、
LINEのトーク上でいつでもお問い合わせが可能です。
ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

※ 当サイトの画像は一部イメージになります