YORI house「ママとこどもとみらいのばしょ」ロゴ

昼はママをサポートする『カフェ』
夕方は未来の起業家を育てる『学び舎』

子育て3人しながらYORI houseを起業した
『ヨリコ』ママのブログです
ベテラン保育士あきちゃんの読み聞かせ会

ベテラン保育士さんの読み聞かせ会始まります。

写真はイメージです。

東大阪市で長年保育士をされている、現役保育士、あきちゃんがきてくださり、YORI houseでおすすめ絵本の読み聞かせをしてくださいます。
ご自宅には1000冊以上あるという絵本の中から、毎回チョイスしてくださり、お持ちいただけるのでこれからシリーズ化していく予定です。

YORI houseの2階でまったり、子供たちは絵本を読んだり遊んだりしながら過ごし、きっとね。子供たちも何回かしたらなれてもくるだろうから、その間にママは1階のcafeスペースでゆっくりなんてことも、ゆくゆくできるんじゃないかなぁって考えてます。

しかも、あきちゃんは絵本の読み聞かせだけでなく、人形劇や紙芝居をしながら、いろんな施設も回られているというアクティブな方♡YORI houseで人形劇や紙芝居もできちゃうかも♡と、私はワクワクウキウキです。笑

そして、本業保育士もさることながら、相談員のお仕事もされているので、日々のちょっとした子育てのお話も聞いてくださいます。
誰かに話すと言えど、なかなか共感してもらえない話だったり、言いにくかったり、吐き出すところがない!誰かきいいてーーーというママも、ぜひ吐き出しにきてください。笑

日時
2月16日木曜日
cafeは9時から開けています。あきちゃんの登場は10時です。
人数を把握しておきたいので、来られる方はご一報ください。
メールでも、LINEでも、インスタのDMでもどれでもオッケーです。
よろしくお願いいたします。

お昼は、酵素玄米お手軽ランチ800円、ご飯おかわり自由。子どもちゃんのご飯とお味噌汁ランチは無料。
ドリンクチケットをお持ちの方は、忘れずにお持ちくださいね。

まとめ

絵本で子供たちが楽しく、ママもリフレッシュできる時間を。

この記事は
私が書きました!

ははうえ

東大阪に生まれ、東大阪で育ち、香港へ移住。
帰国後は、ママと子どもたちのための場所を作るために
”YORI house”を設立。
○無添加の食事で、ママと子どもたちを元気に
○完全予約制、YORI house会員だけが集える居心地のいい空間を
○子どもたちが「お金」の勉強ができるKids Business開講
3人の子育て真っ最中の「ははうえ」です。

お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントをご利用ください!

公式LINEアカウントを友だち登録いただくと、
LINEのトーク上でいつでもお問い合わせが可能です。
ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

※ 当サイトの画像は一部イメージになります