YORI house「ママとこどもとみらいのばしょ」ロゴ

昼はママをサポートする『カフェ』
夕方は未来の起業家を育てる『学び舎』

子育て3人しながらYORI houseを起業した
『ヨリコ』ママのブログです
Hibiちゃん英会話レッスン

このご時世、英語が大事なのはわかる!でも…英語苦手だし…間違った英語を教えたくないし…だけど、なんとか子どもには英語を習得させたい!というママ必見!!ついにYORI houseでも英語のレッスンがスタートしました。

と言っても、普通の英語教室とは少し違います。それは、「ママが家庭で子どもたちに英語を取り入れた育児ができるようになるための英語教室」だからです。

とはいうのも、お子様にとって、ママの言葉やお話している内容が一番脳にインプットされやすいからです。どんな教材よりもママが使う言葉がいい♡だから、日常的に使いやすく、わざわざ週に何日も英語教室に通わせる必要もなく、英語を話せるようになる英語教室を開催します。

○英語をどうやって日常に取り入れればいいの?
○頑張らなくても続く英語の学習ってあるの?
○おうちで簡単に親子でできるEnglishってどうすればいいの?
○0歳から3歳の語りかけ育児の活用法って?

そんなママの英語に対する疑問を一気に解決してくれます。

楽しく英語を学ぶにはどんな環境がいいのかということも含めて、英語が苦手で嫌いなママにもおススメの、0歳からのバイリンガル語りかけ育児の英語教室です。

ママもベビーも英語生活1年目。一緒に楽しくlet’s English

その方法

毎月1回のレッスンです。レッスンで学ぶのは、コミュニケーション、発音、楽しさ、日常英会話で、1ヶ月後の次のレッスンまでにお子さんに語りがけをする内容をお伝えします。また、レッスンテーマに関する絵本の紹介と読み方のレクチャーもあります。その語りがけと読み聞かせを毎日行うだけで、お子さんはもちろんママも英語を習得できちゃうかもしれません。

全24レッスン。毎月のレッスンで語りがけのパターンを増やしていくことで、英会話の習得を目指します。2年あれば親子で基本の英会話が出来る様になるのです。

開催日時

1レッスン45分
第3回 11月24日 木曜日 11時から

【レッスン料】
2500円

初回体験価格 
1250円

【住所】
東大阪市西堤本通東1-2-22

最寄り駅
近鉄奈良線 河内小阪駅 北へ700m

※駐車場がありませんので近くのパーキングをご利用ください。

【講師紹介】
Hibi

2歳の男の子のママ、バイリンガル育児を実施中4ヶ国語話せます!
子育て英語だけでなく自分の英語学習を継続しています
英語を学習される生徒様と英語でコミュニケーションができるようになる喜びや学習を継続していく上での悩みなども共有してきたいと思いますカナダ国家資格英語教授法TEFL(Teaching English as a Foreign Language)受講中

まとめ

子連れオッケー
ママが学んで、英語を自然と子供に身につけさせることのできるレッスンです。

みなさんとのワイワイも楽しいッ♡

この記事は
私が書きました!

ははうえ

東大阪に生まれ、東大阪で育ち、香港へ移住。
帰国後は、ママと子どもたちのための場所を作るために
”YORI house”を設立。
○無添加の食事で、ママと子どもたちを元気に
○完全予約制、YORI house会員だけが集える居心地のいい空間を
○子どもたちが「お金」の勉強ができるKids Business開講
3人の子育て真っ最中の「ははうえ」です。

お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントをご利用ください!

公式LINEアカウントを友だち登録いただくと、
LINEのトーク上でいつでもお問い合わせが可能です。
ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

※ 当サイトの画像は一部イメージになります