YORI house「ママとこどもとみらいのばしょ」ロゴ

昼はママをサポートする『カフェ』
夕方は未来の起業家を育てる『学び舎』

子育て3人しながらYORI houseを起業した
『ヨリコ』ママのブログです
LED関西

私が目指すのは、日本の教育のアップデート。そのために必要な新事業をプレゼンさせていただく機会をいただきました。

まちまるごとcampus『まちcam』
〜あなたの街が学校に〜

子どもたちの才能は無限大に広がり、個性に溢れていて、全てが素敵な宝石。だからこそ、大切にしたいし、かけがえのないものとして大事に育てていきたい。

だけど、多くの子供達が過ごす学校に、個性を生かし、才能を引き出してくれると期待している大人がどれだけいるだろうか…

「学校に行かなくていい」
「学校に行ってほしくない」

そう言うママたちがいるのが事実で…だけど、現場にいた私には、学校の良さや今までの歴史の中で、教育が担ってきた役割の大きさもわかる。現場の先生方がどれだけ必死になって子どもたちと関わっているのかも知ってる。

先生方も誰もが、個性を生かしたいし、才能を伸ばしたいって思ってる。

だけど、それができない現場…

誰が悪いとかではなく、みんなで子供達が育つ環境を整えていきたいし、子供達自身が学ぶことを楽しいと感じ、義務教育で学ぶことが生きる事に必要な事であることを感じられるようになってほしい。

そんな願いを込めて。日本の教育の可能性があると信じ、私にできることを精一杯したい。そう思い、LED関西の素敵な舞台に立ちたいと思います。

ビジネスプラン発表会の申し込みについて

https://dm20230308.peatix.com/

詳細

https://discovermyself.jp/presentation_2022/

是非ご確認いただけますと幸いです。

まとめ

皆さんのお力添えもいただけると嬉しいです。
当日お時間許す方は、ぜひ、会場にお越しください。
私だけでなく、女性起業家の皆さんの事業にも

この記事は
私が書きました!

ははうえ

東大阪に生まれ、東大阪で育ち、香港へ移住。
帰国後は、ママと子どもたちのための場所を作るために
”YORI house”を設立。
○無添加の食事で、ママと子どもたちを元気に
○完全予約制、YORI house会員だけが集える居心地のいい空間を
○子どもたちが「お金」の勉強ができるKids Business開講
3人の子育て真っ最中の「ははうえ」です。

お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントをご利用ください!

公式LINEアカウントを友だち登録いただくと、
LINEのトーク上でいつでもお問い合わせが可能です。
ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

※ 当サイトの画像は一部イメージになります