YORI house「ママとこどもとみらいのばしょ」ロゴ

昼はママをサポートする『カフェ』
夕方は未来の起業家を育てる『学び舎』

子育て3人しながらYORI houseを起業した
『ヨリコ』ママのブログです
まずは調味料を変えてみる

毎日使う調味料。
皆さんの冷蔵庫には、どんなものが入っていますか?

きっとママたちは、美味しいお料理を家族に食べてもらうため、
しかも手軽で簡単に忙しいママも手料理ができるようにと、
色々な工夫を凝らした調味料の数々を置いてらっしゃるのではないでしょうか。

一度、お友達の家の冷蔵庫を拝見したことがあります。

そこには、たくさんの調味料が入っていて、
どれも本当に料理が美味しくなるようなものばかり。

豚の生姜焼きのタレ
中華スープの素

のようなものはよくあるものですが、
ヘルシー〇〇と名付けているものもたくさんあって。

きっと友達は家族のことを思って
買ったんだろうなと思うと悲しかった。

だってね、ヘルシー○○と書いてあるのに
裏を見ると添加物まみれで。

カロリーをカットするために
それ以外の添加物で補うというよくわからない商品がたくさん…

いくら美味しいからといって
それを食べて健康を害すようなものなら
それってどうなの?って思ってしまう。

もちろん、美味しいものを食べている方が
健康にいいのはもちろんだし、
添加物を含むものを食べていても、
何にも感じない人もいるかもしれない。

だけどその方が怖くって、
気づいた頃には大変なことになっていることが大半だから。

健康である間はみんなわからない。

親がいる間に親孝行が出来ないのと同じことだと思います。
いなくなってわかるありがたみ。

いろんな健康法はあるけれど、私が一番大切にしたいのは
それが「自然の摂理の中で成り立っているものなのかどうか。」

人が作り出した健康法は、しょせん人レベル。

人は自然にかてっこないし、
自然を抜きに生きていけない。

だから人の体を自然に戻すことが1番だって思うから。

まずは調味料から変えてみませんか?
毎日使う調味料だから
毎日使う調味料が添加物まみれだったら、
塵も積もれば山となるで
体に蓄積される物はかなり大きくなってしまうかと思います。

人にとっても
環境にとっても
自然にとっても
素敵な調味料を紹介していきたいと思います。

まずは、私の大好きな「こんぶ土居」さんの調味料です。

何がすごいって、添加物を入れて美味しくしている市販のものと似ても似つかず、「だし醤油」なのに、全て天然のものしか使っていない「だし醤油」なんです!

こんぶ土居さん、恐るべし!
何百回とたくさんの商品の裏面をみてきましたが、ここまで徹底されている商品は、なかなかありません。
だから、信頼できるんです。みなさんにも、この「だし醤油」の美味しさを知っていただくべく、YORI houseでは、卵かけご飯定食を提供しております。

添加物の入った「だし醤油」も確かに美味しいとは思うのですが、ぜひ、本当の美味しさをご賞味ください。

気に入った方には、ご購入いただけるよう、YORI houseにも入荷できるよう計画中です。

まとめ

ふだん使っている調味料をスイッチするだけで、本物の美味しさを味わえます。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は特にですが、何事もスポーツと同じで、味覚を鍛えるためには日頃の食事を「本物」にしていく必要があります。
ママは忙しくて、それどころじゃない!
だからこそ、ふだん使っているものを変えるところからスタートしてみては、いかがでしょうか?

この記事は
私が書きました!

ははうえ

東大阪に生まれ、東大阪で育ち、香港へ移住。
帰国後は、ママと子どもたちのための場所を作るために
”YORI house”を設立。
○無添加の食事で、ママと子どもたちを元気に
○完全予約制、YORI house会員だけが集える居心地のいい空間を
○子どもたちが「お金」の勉強ができるKids Business開講
3人の子育て真っ最中の「ははうえ」です。

お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントをご利用ください!

公式LINEアカウントを友だち登録いただくと、
LINEのトーク上でいつでもお問い合わせが可能です。
ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

※ 当サイトの画像は一部イメージになります