YORI house「ママとこどもとみらいのばしょ」ロゴ

昼はママをサポートする『カフェ』
夕方は未来の起業家を育てる『学び舎』

子育て3人しながらYORI houseを起業した
『ヨリコ』ママのブログです
12月のイベント告知

12月は、イベント盛りだくさん。2021年も終わりに近づいてまいりました。

「師走」とはよく言ったものだなぁとこの時期になると、毎年思いますが、そんな忙しい時だからこそ、家族との時間や、友人との時間、もう2度と戻ってこない「いま」を大切にしたいと思うから。

大変お忙しい時期かと思いますが、YORI houseのイベントにお付き合いいただけると嬉しいです😆

第1弾 12月11日土曜日

この日は、大人向けのイベント「珈琲豆焙煎体験イベント」です。

ご家庭でも簡単にコーヒー豆を焙煎できる方法をバリスタ仁美さんに教えていただけます。焙煎したてのコーヒー豆をみんなで飲んで、ママ会に花を咲かせましょう♡

子連れでお越しいただくのは、もちろんオッケー👍ですが、託児を希望される場合は、2階部分での託児サービス(無料)も行っておりますので、申し込み時にお声掛け下さい。小学校で教師をしている父上が遊んでくれます。もちろんお勉強もオッケー。笑

コーヒーのお供にとっても合う大好評「ikupan」をご用意します。この日は特別に販売も予定していて、イベント参加者以外の方は、テイクアウト可能です。テイクアウト窓からお渡しいたします。

参加費1人3500円。10時から11時。作業が終わり次第終了とさせていただきますが、もし、ご都合よろしい場合は「酵素玄米ランチ 1500円」もありますので、合わせてご予約いただければ、準備いたします。

またご自身で焙煎したコーヒー豆のアクセサリー作りも予定しております。ピアス、イヤリング、ブローチから選択可能です。

写真はブローチです。可愛い💕

皆様とママ会ができることを楽しみにしております♡

第2弾 12月25日土曜日

この日は、子供たち向けのクリスマス会です。

クッキーでクリスマスツリーを作りませんか?いろんな大きさの星型クッキーを重ねて、全部食べられる材料もこだわった「白砂糖不使用」「国産小麦粉使用」のクリスマスツリーです。

イメージ写真ですが、

こんな感じの仕上がりになるはずですが、

昨年のイベントで子供達が作ると、こうなりました。笑

デコレーションも、無添加の自然派をご用意いたします。

参加費1人1500円。もしママも付き添いで来られる場合は、YORI houseブレンドコーヒーをお淹れいたします。

お土産には、大人気「ikupan」クリスマスバージョンでご用意しております。

時間は、
第1部 9時〜10時
第2部 10時〜11時
第3部 11時〜12時

です。定員になり次第締め切りとさせていただきます。

ファイナル 12月28日火曜日

陶芸教室です。YORI houseの父上が講師です。実は、父上、陶芸をし始めもう10年近くなり、作った作品は、200作品以上にものぼります。

みんなの冬休みに、素敵な思い出をと思い、企画しました。本当は冬キャンプもしたいなぁと思っていましたが、今年はお休みいたします。

自分で作るお茶碗、自分で作るカップなどはいかがでしょうか。

myお茶碗、myカップ、myお皿でいただくお食事は、また格別なものです。我が子は、離乳食が始まる時から陶器の器で食べていて、特に4歳と6歳になった息子たちは、自分で作ったものは、特別に大事にしていて、そこに盛り付けられたお料理も、特別美味しいようです♡

写真は、5歳の時に仁一郎が作った作品たち。

おじいちゃんやおばあちゃんへの感謝のプレゼントにしてもいいし、何を作るも自由です。

参加費は、1人5000円。窯元の方に焼いていただく金額や調整料、送料等も含まれておりますので、追加金額はありません。何かわからないことがあれば、ご連絡ください。

時間は、10時〜2時間程度だと思います。
お子さん連れでも結構です。子どもたちが作るでも、大人が作るでも、一緒に作るでもオッケーですし、ママがしている間にちょっと子ども見ててーなんてことも対応いたします。予約時にお知らせください。

まとめ

いずれのイベントも定員になり次第締め切らせていただきます。
お申し込み方法は、LINE、メール、インスタのDM、何でも結構です。
皆様からのご連絡、お待ちしております。

この記事は
私が書きました!

ははうえ

東大阪に生まれ、東大阪で育ち、香港へ移住。
帰国後は、ママと子どもたちのための場所を作るために
”YORI house”を設立。
○無添加の食事で、ママと子どもたちを元気に
○完全予約制、YORI house会員だけが集える居心地のいい空間を
○子どもたちが「お金」の勉強ができるKids Business開講
3人の子育て真っ最中の「ははうえ」です。

お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントをご利用ください!

公式LINEアカウントを友だち登録いただくと、
LINEのトーク上でいつでもお問い合わせが可能です。
ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

※ 当サイトの画像は一部イメージになります