YORI house「ママとこどもとみらいのばしょ」ロゴ

昼はママをサポートする『カフェ』
夕方は未来の起業家を育てる『学び舎』

子育て3人しながらYORI houseを起業した
『ヨリコ』ママのブログです
酵素玄米と私

今、何が欲しい?と聞かれたら、大きな声で「時間が欲しいーーー!!!」と叫びたいくらい、本当に毎日があっという間で、充実してて、やりたいことがいっぱいあって、そんな毎日を過ごしております。

自分の時間はあるようでなくて、3人の子供たちと過ごしながら家事をしたり、酵素玄米を炊いてみたり、カフェのテイクアウトの準備、それに加え細かい事務仕事やこの時期の確定申告に向けての領収書の整理など、ほんとにやりたいことが盛りだくさんで。笑

特に、事務仕事やパソコン業務となると、子供たちがいるときはパソコンに触れられるような環境でもないため、私の仕事時間と言えば、子供たちが寝静まった夜の時間です。

自分のやりたいことをやり始めると、止まらなくなってしまうので、毎日の睡眠時間は3〜4時間。子供たちを寝かせてそのまま自分も寝てしまったときには、夜中12時や1時に起きて朝まで仕事をするなんてこともあります。

そんな生活も続いていますが、毎日体のだるさや疲れを感じる事は全くなくて、ほんとに元気もりもりです。笑

お熱どころか、風邪をひくことなんて全くない。これは酵素玄米のおかげかなぁと思ってています。むしろこんな生活してるのに、以前より体調は良くなっているかもと思うほど。

もともと、アレルギー性鼻炎もあり、季節の変わり目には鼻水が止まらなくなり、本当に苦しくて夜も眠れないぐらいだけど、薬は飲みたくないから、ただただ時を過ぎるのを待って耐えるしかない。と言うような日々を過ごしていました。

しかし、酵素玄米を食べるようになってから、季節の変わり目の不調もほとんどなくなりました体調が整い、ほんとに毎日、自分のしたいように体が動く日々でありがたいなぁと思います。

それに本当に毎日が忙しく過ぎていくので、何かをしながら手早く食事を済ませてしまうことも多くあります。酵素玄米に出会うまでは、忙しいけど、授乳中だし栄養が気になるから、ご飯に納豆、お味噌汁を食べたりもしていました。だけど、それも小さい子どもが居ながらでは、結構大変…泣かしておけばいいのかもしれないけど、毎日の事だからそればかりも心苦しい…だけど、酵素玄米に出会ってからは、酵素玄米1つですべての栄養が含まれているし、1歳の娘も一緒に食べれる♡だから、どれだけ忙しくても酵素玄米のおにぎりを時間がある時にアルミホイルに包んでおいて、ジャーで保温しとけば、あとは「おいしいねっ」てお腹いっぱい食べればいいだけなんです。

こんな感じ。笑 湯気で見にくくてごめんなさい。笑

この手軽さには、本当に助かっています。ファーストフードより手間要らず。笑

私たちママは自分の時間が全然ないほど、忙しい日々を過ごしていると思います。夕飯は家族みんなで食べれるようにいろいろお食事を用意されていると思いますが、朝ごはんやお昼ご飯は、バタバタと忙しく、おろそかになりがちなんじゃないかなと思います。

だけど、ママは頑張っているし、朝ごはんも昼ごはんもちゃんと用意してなんて事は無理。むしろ、そんなにがんばらなくていいと思っています。

だからこそ、完全栄養食の栄養たっぷり、体の調子も整えてくれる酵素玄米がそんな忙しいママたちのお供になればなぁと思っています。

自分が忙しい時間の流れの中で簡単に食べれて、これだけ体調を崩さず、やりたいことがたくさんできること。どんどんどんどんやりたいことが増えていて、チャレンジしたいこともたくさんあること。こういう感覚は、日々の疲れやだるさなんて感じない健康な体があってこそだと思っています。

自分自身、こんなに酵素玄米にハマるなんて思ってもいませんでしたが、難しい事はいろいろ置いといて。笑 シンプルに、「おいしいから食べようっ!!」て、食べてもらえれば嬉しいです。

1人でも多くのご家庭の救急箱の常備薬が「酵素玄米」になる日を目指して、今日もがんばります。

まとめ

忙しいときこそ、身体にいいものを手軽に食べたい。
だから、酵素玄米が欠かせないんです。

この記事は
私が書きました!

ははうえ

東大阪に生まれ、東大阪で育ち、香港へ移住。
帰国後は、ママと子どもたちのための場所を作るために
”YORI house”を設立。
○無添加の食事で、ママと子どもたちを元気に
○完全予約制、YORI house会員だけが集える居心地のいい空間を
○子どもたちが「お金」の勉強ができるKids Business開講
3人の子育て真っ最中の「ははうえ」です。

お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントをご利用ください!

公式LINEアカウントを友だち登録いただくと、
LINEのトーク上でいつでもお問い合わせが可能です。
ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

※ 当サイトの画像は一部イメージになります