YORI house「ママとこどもとみらいのばしょ」ロゴ

昼はママをサポートする『カフェ』
夕方は未来の起業家を育てる『学び舎』

子育て3人しながらYORI houseを起業した
『ヨリコ』ママのブログです
愛媛で田植え

5月4日(水曜日)に、愛媛県松山市久谷町にある、元自衛官のかいとくんの田んぼで田植えを一緒にさせていただけることになりました。

もちろん自然栽培の田んぼですので、お薬どころか化学肥料等も使用していないため、お子さんも安心して田んぼの中に入っていただけると思います。

微生物のおかげで、お肌が綺麗になるなんてこともあるかも♡天然の泥パック体験。笑

ご興味持っていただけた方は、ご連絡いただければと思います。

公式ライン

もしくは、インスタのDMでお待ちしております。

インスタグラム

5月4日の田植えイベントのほかにも、いろいろ企画がございます。

5月3日(火)

 午後あたりから、窪野町(田植えイベント会場)で長年農業を営んでいる中川さんから歴史教育をしていただけます。

中川さんは、主に空海、一遍の研究を長年していらっしゃり、愛媛県立図書館に貯蔵されてある書物の編纂にも関わっている方です。

以前から定期的に小学生への歴史教育を行なってきましたが、ご高齢で今は引退されています。かなりマニアックな内容となるので相当面白いかと。

今現在も一遍の研究結果を執筆中ですが「死ぬまでに書き切れるかな‥」とおっしゃっていました。笑実際に現地を散歩しながらのお話会なので、お子様連れでも大歓迎です。

5月5日(木)

愛媛県で自然栽培に取り組み、全国的に出荷されている「自然体」。そこで玉ねぎの収穫祭が行われます。

参加費は、1500円で自然栽培の玉ねぎ5キロのお土産付きです。大人2人で参加の場合、2人分の参加費を支払い10キロお持ち帰りいただくもよし、1人分の参加費で5キロだけのお持ち帰りでもよしです。

ランチも1人1200円ほどでご用意いただけるようですが、私たちはこの後、ナナイロさんがご出店されているお寺のマルシェへ合流させていただきます。

ビーガン、グルテンフリーなど、それぞれの得意分野を活かした個性あふれるマルシェです。

この記事は
私が書きました!

ははうえ

東大阪に生まれ、東大阪で育ち、香港へ移住。
帰国後は、ママと子どもたちのための場所を作るために
”YORI house”を設立。
○無添加の食事で、ママと子どもたちを元気に
○完全予約制、YORI house会員だけが集える居心地のいい空間を
○子どもたちが「お金」の勉強ができるKids Business開講
3人の子育て真っ最中の「ははうえ」です。

お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントをご利用ください!

公式LINEアカウントを友だち登録いただくと、
LINEのトーク上でいつでもお問い合わせが可能です。
ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

※ 当サイトの画像は一部イメージになります