YORI house「ママとこどもとみらいのばしょ」ロゴ

昼はママをサポートする『カフェ』
夕方は未来の起業家を育てる『学び舎』

子育て3人しながらYORI houseを起業した
『ヨリコ』ママのブログです
子どもの手当〜日常編〜

現役ママの応急手当普及員と日常の「子どもの手当」を学びませんか?

「毎日、公園で派手に転んで泣いてます…」 「高熱で子どもがけいれんしたことがあったけど、どんな手当がよかったのかな」 「離乳食を始めて、口いっぱいに入れて食べちゃう…窒息しないか心配」 「冬の時期、やけどの予防や手当も知りたい」

そんなお声にお応えします。

我が子のピンチに「役立つ知識」と「使える技」を! 親レベルがランクアップする講座です。

~主なメニュー’(予定)~ ・緊急ダイヤル登録タイム ・小児科の受診の基準 ・公園での転倒 ・やけど ・けいれん ・窒息 など

◾️12月7日水曜日◾️
10:30〜11:30 参加費 1500円(ワンドリンク付き)
*酵素玄米おにぎり *酵素玄米ランチ のご用意もございます。

講師には、NPO法人 AQUA kids safety projectのすがわらえみさんにお越しいただきます。

まとめ

突然起こりうる危険から、子どもたちを救えるように、みんなで学んでおきましょう♡

この記事は
私が書きました!

ははうえ

東大阪に生まれ、東大阪で育ち、香港へ移住。
帰国後は、ママと子どもたちのための場所を作るために
”YORI house”を設立。
○無添加の食事で、ママと子どもたちを元気に
○完全予約制、YORI house会員だけが集える居心地のいい空間を
○子どもたちが「お金」の勉強ができるKids Business開講
3人の子育て真っ最中の「ははうえ」です。

お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントをご利用ください!

公式LINEアカウントを友だち登録いただくと、
LINEのトーク上でいつでもお問い合わせが可能です。
ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

※ 当サイトの画像は一部イメージになります